くる美&三毛猫みーこと茶々のらんちゅう日記

さもない日常を書いています。

無事に誕生!!!ここからが物語のはじまり。

作業の為に朝5時半頃に庭に出ました。
当然、リビングにいるみーこハウスの1階をのぞきました。
みーこは箱の奥に居て丸まっています。新聞紙もあり良く見えません。
「今日も産まないか・・・」と屋外で作業を1時間。
一旦やめて奥さんと子供達が起きたころかと玄関を開け
リビングへ。
次男と奥さんがみーこハウスに夢中。
奥さんが満面の笑みで「産まれたぁー!!!」と。
「5匹元気にうまれた!!!」「かわいい!!!」と
2人とも静かにしないと、という気持ちと嬉しさ爆発の
狭間にはまっていました。


最初の出産の時は色が薄っすらとしかありませんでしたが
今回の5匹はすでにカラーが鮮明です。
親の成熟による違いなのだろうか??
私は仕事があるために出かけましたが
何だろうか・・・この幸福感は?
猫アレルギーなのに大丈夫なのか?
私の頭に浮かぶ常識など何も通用しない、あの可愛らしい姿。
大切に守らねばならないという勝手な思いをもたせる
あの弱弱しき姿。ずるいものだ。完全に参りました。


さぁ、ここからがこの日記の本番ですよ。


ナイスボタンとプラスして
(らんちゅう)か(猫ブログ)の
どちらかのボタンを押していただけると
一層ファイトが沸いてきます!!