くる美&三毛猫みーこと茶々のらんちゅう日記

さもない日常を書いています。

みーこママのハンター教室

もともと半野良として生きてきたみーこママは
時には雄猫たち仲間と狩りをして
獲物をゲットしていました。


平穏な生活をしている子供たちはそんな
激しく厳しい世界など知るわけもありません。


今日も毛布の下に爺ちゃん(じぃじ)が手を獲物に
見立ててモコモコと動かして
子供たちが大喜びでちょっかいを出す
遊びをしていました。


ごまちゃんときなこ嬢が楽しく遊んでたのね。
あまがみ程度でなんとも
かわいらしいもんです。


それを見ていたみーこママ。
「全然なっていないわ!!」とばかり
真ん中に入ってきました。


そして厄介な熱血指導が始まりました。



「あなた達、よー-く見ておきなさい!!」



「まず獲物を見つけたらソーーっと近づいて・・」



「ここで体重をかけて抑え込むの!!」



「手ごたえがあったら迷わず本気で噛む!!」



「念押しでグイっと牙を刺す!!」




「最後に引き裂く!!」


じぃじ「ぎょええーーーー!!!」
人差し指にサクッとはいったぞ!!


みーこママ・・・。お前は油断できぬ。


5分ほど熱血指導したみーこママは満足げに
去っていきました・・・。
じぃじ「やれやれ・・、マキロンしてカットバンだわ。」


で、ふと見たら


「きなこ嬢よ、飽きて半分寝てたのね。」



こちらも
ポチッと応援よろしくお願いします。