くる美&三毛猫みーこと茶々のらんちゅう日記

さもない日常を書いています。

回復。

しばらく続いた病院の日々。
やっと元気になってきてくれました。


一番心配だったのはキングチーターくん。


てんかん発作が出たことにより
脳内の検査が必要となり、
MRIを受けた。
MRIで脳内の先天性の極めて稀な障害が
発見された。
幸い命の危機につながることではなかったが
今までの様々な行動の意味に説明がすべてついた。


その後の治療があまりうまくいかずに
脳内バランスが崩壊。
狂暴化してケルベロス君へと進化。
シャレにならないほどの脅威となった。


ライオンが猫科だということは
妙に納得してしまいましたからね。


治療をシンプルにして自然に
脊髄液が脳水をちょうどよく満たす
まで待ち続けた。
そして、てんかん発作止めの薬だけに切り替えて
2週間経過。


同時にケガをした手も回復して
通常の大きさへ戻りました。


「本当に待ってました!!」という感じで
本来の姿に戻り始めてくれました。

数日間はピリピリしてほとんど眠れてなかったんじゃないかなぁ。
まともに歩くこともできなかったですから。

ぐっすり寝ています。
本当によかった。


可愛いキングチーターくん復活だね。


他のみーこファミリーも回復傾向。


ごまちゃんの食欲が今一つではありますが
元気になってきました。


今日もしらたま兄貴と気持ちよさげに
お昼寝してました。

相変わらず仲良し。
この1週間はなかなか大変でした。


家族の健康が一番。


ブログ更新のやる気スイッチになっています。




  ↓↓↓↓↓ポチッと押して欲しいんだぉ↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村