くる美&三毛猫みーこと茶々のらんちゅう日記

さもない日常を書いています。

初めてギンヤンマ取ったどー!!

ここ数日は
苔で汚れまくった池を必死に
ブラシでゴシゴシと清掃しています。
飼育方法はみんな違うもので
我が家ではシーズンで1~2回程度しか
水の全取り換えはしません。


10日間ほどかけて完了する予定です。

サッパリしました!!
あとは気温が下がるまで餌をバンバン与えて
大きくしていきます。


夕方、作業を終えて飼育ハウスを閉めていたところ
最後のハウスに入ったとたんに頭上で変な音が・・・。


「あっ、でっかいとんぼだ!!」
思わず童心に・・・・。
急いで網を持ち捕まえちゃいました。


いゃー-、なんか嬉しいなぁ。
生まれて初めてギンヤンマを捕まえました。


結構興奮するもんですね。
子供のころあこがれたトンボなんです。


玄関で奥さんに自慢してしまいました。
そのあとはハウスの中で逃がしました。


あー--っ!!
きなこ嬢がとんぼ大好きだったんだ・・・。


よくお外を飛んでいるのを
興味津々で見てるもんなぁ。


今回は玄関のトンボをチラッと見ただけだったね。
また捕まえたらじっくりと。

お昼寝中にワーワー騒いでごめん。
みんな起きちゃったね。


さくら姫
「さっちゃんにさっきのよこすんだぉー--。」

相変わらず、グイグイ来ますなぁ。


我が家では「らんちゅう」という金魚の繁殖をしています。
動物大好きな皆さんにも金魚の王様と称される
「らんちゅう」の世界を知ってもらいたいです!!
  ↓↓↓↓↓↓↓



私のブログ更新のやる気スイッチとなります。
ポチっとお願いします。