くる美&三毛猫みーこと茶々のらんちゅう日記

さもない日常を書いています。

縄張りは俺が守る!!


わが家の次男チーター療養いたしております。
皆様の応援よろしくお願いいたします。



私のブログは今は猫中心となっていますが
一応、らんちゅうの日記も兼ねているのです。
ただオフシーズンは、ほぼネタありません。
今日はハウスの見回りしていたので池の様子をパシャリ。


あらら・・何だか良く見えないわね。
この2つは別の池です。


私の遊びでらんちゅうの白(はく)ばかりを集めて育ててます。
1池で20匹程度ですから40匹もの白を残しているわけです。
かなり物好きといったところでしょうかね。
興味のない方には????ですよね。


らんちゅうは基本が赤でありそれに白が混ざって
更紗模様のいろんなバージョンが生まれてきます。
それに愛好家たちは模様にあった名前で呼ぶわけです。


白一色は残念ながらあまり評価されないんです。
可愛そうでしょ。
でも親魚になった大きな白一色のらんちゅうは
異彩を放つインパクト抜群の白(はく)となり
皆の眼が釘付けになることも多い物です。


スペースにもし余裕があるなら毛嫌いせずに
一度、白を数年かけて育ててみるのもいいですよ。


ここから話はがらりと変わります。
ハウスを出て家の裏側を歩いていたら
久しぶりに新顔の猫を発見!!
赤い首輪つけてるな。まったく放し飼いするなと
ずっと言ってるだろうに。
だから事故で亡くなる子がたえないんだ!!!


「またわが家の魚をねらいにきたのだなーーー!!」
「早速隊長に報告だ!!」


「しらたま兄貴(隊長を兼ねる)、縄張り荒らしですぜ!!
準備しといてくださいな。」

「ぉぅ、みんな任せとけーー。」


さくら姫「わぁーーーっ、きなちゃん見て見て、兄たんかっくいいよぉ。」
お相撲の突き押しおけいこしてんだよね。」


きなこ嬢「スローすぎて分かりにくいだろうけどさ、
たま兄は一応爪とぎしてるんだと思うよ・・・」


しかし真剣かつ、性格そのままの真面目な顔つきである。
これでは笑うわけにはいかない感じ。


下記のどちらかをポチっとおしていただけると
助かります。
こちらの応援もよろしくお願いします!!