くる美&三毛猫みーこと茶々のらんちゅう日記

さもない日常を書いています。

モフモフリーダー負傷する。

我が家のモフモフリーダーポメのくる美ちゃんが
ケガをしてしまいました!!


原因はみーこファミリーと一緒に晩御飯を
食べるとき。


ご飯を食べようと、自分のお部屋へ
猛ダッシュ!!
別にこれはいつもの様子なので
なんの心配もしませんでした。


でもその後、様子がおかしい。
片足を地面につかなくなったのです。


実はくる美ちゃんは足の骨が外れ易い子。
大抵は自然に治ってしまうのです。


ただ今回は翌日になっても
症状は改善されません。


で、またまた病院直行。
獣医師さんから「ワンちゃんもいたんですか!!」
と大声で驚かれました。


そりゃぁそうだろう。


ここ1週間でニャンコ6匹を診てもらってたの
だからね。


で、診察。
触診されてすぐ
「あれっ、関節も骨も外れてないです。」
「もしかして・・・・。」
「やっぱり・・。靭帯断裂かも・・・。」
「最悪、手術案件です。」


ガビーーーン!!
やっと、みーこファミリーの胃腸炎地獄から
解放されたと思ったのに・・・・。


早速レントゲンから精査。

幸いにも骨には問題なし。
靭帯断裂の場合は
レントゲンでも微妙な変化が見られ
判断できるのだそうだ。


靭帯も断裂ではなく
靭帯の一部損傷程度。


薬とサプリ、そして安静で
なんとか靭帯の傷は修復可能。
少しホッとした。


帰宅したらくる美ちゃんの元に
みーこの子供たちが
ひとりひとりやって来て
心配されていました。
ママだと思ってるのかもね。


こーんな感じでソファーでおとなしくね。
遊んでいる子供たちの様子を
静かに見つめています。


手術にならなければ一番だね。






ブログ更新のやる気スイッチになっています。


  ↓↓↓↓↓ポチッと押して欲しいんだぉ↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村