くる美&三毛猫みーこと茶々のらんちゅう日記

さもない日常を書いています。

居なくなるとわかること。

今日は予定外にお留守番をすることになった。
昨日から急にさくら姫が嘔吐。
今日も変わらず嘔吐。
さらに緊急事態は続く。




今朝キングチーターくんの
手のひらを見て仰天。
明らかに片方だけでかくなっているでは
ないか!!!
10時過ぎに出発。
人間の長男を引き連れて
うちの奥さん(ばぁば)が仙台市内の病院へ。


こんな時に限って地元のいつもの病院が
お休みだったのね。


じつはキングチーター君は少し前まで入院をして


いました。いろいろあって暴れたのだ。
多分手に大ケガをしたんだと思うんだ。


チーターくんの件はとても長い説明になるので
後日ご報告させていただきます。


さてさて、先ほどラインがきました。
13時半の時点でまだ
診療待ちとのこと。
こりゃ大変だわ・・・・。
ヘトヘトで帰ってきますな。


という経緯で私(じぃじ)がお昼のみんなの
お相手をいたします。


お昼ご飯の前に1時間弱遊んだの。


今のブームだね。
男の子のごまとしらたまの2人。
女の子のみーこママときなこ嬢の2人。
あとはソファーから見学参加のポメの
くる美ちゃん(モフモフリーダー)



うんうん、元気でなにより・・・・・・。


しっかし、かなり静かなんだなぁーーー。


とてもお行儀よくまわりの空気を読んで
順番を見て遊ぶんだよね。
誰も鳴いて騒がないのです。


何だろうか?
この物足りなさ感は?
そうだよなぁ・・・。


さくら姫とキングチーターくんがいないからだ。



いつもならさくら姫がまわりがドン引きするくらい
「シャーっ!!!  フーっ!!!」と唸りをあげて
遊んでるもんなぁ。


キングチーター君にいたってはご機嫌最悪だったから
もはやにゃんこではなくケルベロスくんだったもんなぁ。


この2人は本当にうるさくて大変な存在なんだよね。
こんだけ平穏になるんだな・・・・。



でもね。
いないととても寂しい家になるのだ。
面倒で厄介なほど、かわいいとはこれいかに・・・・。
不思議なものだ。
そんなことに気づいた1日でした。

早く2人とも元気にならないかなぁー--。


ところで奥さん(ばぁば)は今日ハッピーバースデーでした。
ケーキもごちそうも何も準備する余裕がなかったね。
まぁ明日に延期ということだ。
おめでとう。



こちらも
ポチッと応援よろしくお願いします。