くる美&三毛猫みーこと茶々のらんちゅう日記

さもない日常を書いています。

チーターだいぶ元気になりました!!

最初にチーターの近況報告です。
術後の経過観察中に胃腸炎でとても
辛い状態だったチーターでしたが
かなり元気になっております。


私が帰宅すると。

「おかえりーーー!!」とはかりに
立ち上がりミャーミャーげんきに
出迎えてくれます。

チーターのこんな元気な姿が
見れるようになるなんて
本当にうれしいです。


ご飯も待ちきれない様子で
ペロリと完食しています。


痛みも全くないようで一度抱っこで
あたためてあげるとぐっすりと
眠れるようになりました。

よく食べ、よく寝て、たくさん歩き回る
最高のサイクル。
元気になるわけです。


いろいろと、ちょっかい出すように
なってきましたね。
蓋をガチガチと噛んで遊んでました。

チーター君、イタズラも大歓迎。
やっと猫らしい事をするようになってきたね!!



応援してくださっている皆さん
本当にありがとうございました!!


さてさて、猫たちの心配ごともなくなったので
自分の事しよっと!!



屋外12個の小さめの池のDIYです。


パイプ管と木材を組み合わせて約15メートル
の簡易的な囲いの作成です。
ここはのんびりとやっています。


その12個の池とは別のさらに小型の池。
本来は孵化後1月以内の針子たちに使ってるものです。
屋外冬眠中の2歳魚です。


3つで管理中の
関東導入魚で8匹同系です。
初めてのブリーダーの魚なので
わが家との魚との相性でどうなるかは
さっぱりわかりませんが
いろいろとチャレンジしていきます。


たくさんのブリーダーや愛好家さん聞いてると
もう、結構仔引き始めてんのね。
早いわぁ。
といいつつ、私も3年前までは
2年続けて1月中旬には
第一号採っていたんだけどね。


正直な話、苦労ばかりで
いい結果出たためしがないんですよ。


たくさん仔引きしてきたけど
3月中頃からの産卵は
親魚も成熟ばっちりなのか
私的には
一番良い仔が残るのが実感です。


2部門でランキング上位となっております。
こちらも下記のどれかを
ポチッと応援よろしくお願いします。