くる美&三毛猫みーこと茶々のらんちゅう日記

さもない日常を書いています。

次への準備。

お仕事の関係でブログお休みしておりました。
少し落ち着いてきましたので再開します。
お時間のある時にでもご覧いただければ嬉しいです。
さてさて、今回はらんちゅう設備のお話。
すでにわが家の庭にはハウス2棟での飼育をしてきました。
トーワの150×150ほぼメインに30台稼働しています。
来年以降を見据えて、着々と更なる準備をここ半年計画してきました。
実行に移し始めましたのでスタートのご報告を。
本来、池はトーワケミカルに長年発注
してきたわけですが、ご承知の方もほとんどかと思いますが
代表者の体調面により製造販売が中止となりました。
という事でここ数カ月いろいろと相談をしてきました。
かなり悩んでいたのですがトーワケミカルが手に入らない現状は
どうしようもありません。
結局は福井さんに頼む事となりました。サイズは125×125です。
手作り感はいろいろと意見が分かれるところかと思いますが
私は丁寧な感じも受けており高く評価をしています。
来月上旬に最初の15台がチャーターしたトラックで届くようです。
工事関係がどんどん進んでいます。


今年は私自身、秋口まではフル回転の日々となりますが
休む日を必ず作って乗り切っていくつもりです。
皆さんもコロナで何かと大変な日々かとおもいますが
1日1日少しでも明るく楽しみを見つけて健康管理第一で
もう少しだけ頑張っていきましょう。
だいぶ大きくなってきたみーこファミリーも元気いっぱいに
過ごしていますので後日近況報告もスタートしたいと思います。


ナイスボタンとプラスして
(らんちゅう)か(猫ブログ)の
どちらかのボタンを押していただけると
一層ファイトが沸いてきます!!