くる美&三毛猫みーこと茶々のらんちゅう日記

さもない日常を書いています。

こういうの好きでない。

家内と息子が買ってきた珍しい立体型パズル。
丁度、前日にYouTubeで全く同じ物を紹介しているのを
みたところでした。


「おーーっ、コレ結構話題みたいだね。」と
私も興味津々。

一旦、バラバラにしてスタート!!     


早速、息子とばぁば(家内)が挑戦。
ばぁばなんてね、本当にすごいんだよ。2かけらもはめられないの。
いゃー、なかなかうまくできません。


私は自宅で仕事をしていましたが一旦
呼ばれまして・・・。


で、いつもとおりに私へまわってくるのね。
パッとみて、数も少なくて5分程度でさっと完成させて
仕事に戻ろうとイスに座りました。


何個か組み合わせて分かりました。
コレ、パチッとはまんねぇの。


バランスとりながら、置いていくというか乗っけていく感じ。
順番もある程度考えないと進まないんですね。
やっかいな物を引き受けましたな。


それでも20分程度格闘しつつ完成。
当の息子はこのタイプはすごく苦手なんだね。
もう興味無し。魚のフィギアとして置きっぱなし。
私は又バラバラになると嫌になるんで
ゴムで縛り付けてやりました。


翌日、床にこのマグロが置いてありました。
「片付けない奴だ」と、ヤレヤレと思いつつテーブルに置こうと思いましたが
一瞬、なぜかとても嫌な予感が・・・。
「余計な事をするとロクな事にならない・・。
こんなの放っておくのだ。触らぬ神に祟りなしというではないか。」


躊躇しつつも、気づいた人間がかたづければいいんだと
妙な思いが勝りました。
その結果がこれだよ。

「もぅイャーーーーーーーーっ!!!!」と声に。
ゴムがくるりんとほどけてね・・・。
「ちょっと動かしただけなのに・・」
「今とてもいそがしいのに・・何故に・・・。」


絶対にいろいろと言われるのわかってんだ。
がんばって組み立てましたよ。
おっ、今回は早いぞ!!
さすがだ、すぐにコツをつかんだぜぃ!!
一体、何を喜んでんだかね。


「よーーしっ完成だ。
勝手に絶対誰も触るんじゃないぞ!! 」

みーこママ「あーーら晩御飯ごちそうね。いつも狙ってるわよ・・・・。おいしそ。ペロ。」  


みーこママも子供達も瞳キラリンじゃないからね。
勘弁してね。


そうだ、もう一つ買ってたんだな。

この豚野郎を絶対に開けてはならぬ!!!


くる美ちゃん「お肉大ーーー好き!!」


ナイスボタンとプラスして
(らんちゅう)か(猫ブログ)の
どちらかのボタンを押していただけると
一層ファイトが沸いてきます!!