くる美&三毛猫みーこと茶々のらんちゅう日記

さもない日常を書いています。

氷漬けだ。

今日も一段と冷えました。
屋外の改良メダカたちには何だか厳しい思いをさせてしまいました。
朝がたはこんな状況に。

これだけの厚い氷はめったに張りません。
昨年だったら1度あったかどうかの冷え込みです。
全て剥がして投げました。

何か楽しなったな。ストレス発散になりました。


これでも水底ではたくさんのメダカが生きています。
もうちょっと水温低下への対策をしないと
さすがに死んでしまうかなぁ。
いろいろと調べて対処します。
ハウス内にも同じケースがありますが
全く別ですからね。
太陽に関係なく水に及ぼす影響はハウス飼育がいかに
優れているかが分かります。
「アーーっ寒い寒い」とブツブツ言いつつ家のみんなのもとへ。


みんな幸せそうね。何よりだ。
ナイスボタンとプラスして
(らんちゅう)か(猫ブログ)の
どちらかのボタンを押していただけると
一層ファイトが沸いてきます!!