くる美&三毛猫みーこと茶々のらんちゅう日記

さもない日常を書いています。

みんなで病院。


わが家の次男チーター:現在も療養いたしております。
回復に全力で頑張っているチーターへ
皆様の応援よろしくお願いいたします。





今日は年に一度の予防接種の日。


フィラリアやノミ・ダニの予防の薬は
春先にはもらってきてたので毎月自宅で
背中に液体をポトリと垂らすだけで
完了していました。
ただ年間費用で10万円を超えていたので軽くめまいがね・・。
正直私はこの予防接種が頭から飛んでいたために
妻から「年内に皆で行くから準備お願いね」と
言われて年間10万で予防接種ができてないのだと
あらためて多頭飼育の大変さを痛感いたしました。


さぁ、出発といっても
気楽なもんじゃございませんよ。
何せ、多すぎる。さらに大きくなった。重い!!


何だか雑な置き方だね。皆すいません。


車2台に分乗。
私と妻と長男の手も借りて大仕事になりました。


病室で一緒に入っている男子の様子を。


いつも前に前に出てきて何でも一番じゃないと
気が済まないごまちゃんですが・・・。
ごま「兄貴、今日も一つよろしくだニャ。」

病院だけはしらたま兄貴をグイッと前面に
押し出して自分は奥で隠れるのね。
「先生お願いします!!」て感じの時代劇の
用心棒登場じゃないからさぁ。


いつも何だかごめんなぁ兄貴よ。

ごまちゃん全く動きません。
先生に注射を打ってもらうために上部を
開けました。

しらたま兄貴は立ち上がって自分から
出てくるのですが
ごまちゃんはしゃがみこんで
踏ん張って動きません。


無理くり引っ張り上げてプスっと
やってもらいさっさと引っ込んでもらいました。


あらっ、一切ギャーギャー鳴くわけでなく
とってもいい子ちゃんだぁ。
ごまちゃんは偉いねぇ・・・・・じゃねえしな。。


しっかし、こいつは外では妙におとなしく
いい子ぶってんなぁ。


家では爪切り一つもひとりだけ大騒ぎするくせに。


これでチーター以外の接種が完了しました。
くる美ちゃんも一緒に接種できたので安心。


後は療養中のチーターくんの回復を待ち出来る様に
なれば接種を検討したいと思います。



で、心配していたお会計です。今回はちょっとお安く6万円・・・。


これは来年分からのプール金額の増大が
必要なわけだね。
妻から「養魚家としてより頑張って」と
励まされました。
はい、一層がんばります。


みんな帰宅してホッとしたようでした。
爆睡してましたね。
本当にお疲れ様ね。
夜のフリータイムはこんな感じで各々のんびりと過ごしていました。
やっぱり疲れてしまったようです。


いつもより少しのんびりしているね。

さくら姫「あたしね、イタイイタイするから
あんなとこイヤ。もお、いかないもんね。」
みーこ「そんなこと言わないの。」
   「これで元気に1年皆とくらせるの」
   「フーーー。安心・安心。」


ところで今回あらためて分かったのです。
きなこ嬢は家以外の人に触れられるのが特にいやなんだと。
まぁ、たいがい猫なんてそんなもの
でしょうけども。


先生に診察を受ける際はもちろん全身を触られるわけでして
その時は何でもない顔でおとなしいのね。


でも自分の部屋に入った途端にまぁ、全身を
何度も何度もなめて綺麗にしまくっていました。


もちろん他の子たちもしてましたが
男子チームと比べたら何倍も時間を取って
ケアしまくりでした。


本当に触られたくないんだなぁと思いました。
で、くたびれちゃったのね・・・。


きなこ嬢「あの男ったら気安くベタベタ触ってきて
うっとおしいのよね。気持ち悪いったらないわ!!」

きなこ嬢「あーあ何か今日は疲れたなぁ・・・。」


みんなゆっくりお休みね。



翌日12月23日の朝8時過ぎの様子を追記しておくね。

どうやら注射の影響と病院疲れしたもよう。
みんな眠くて仕方ありませんでした。
今日一日のんびりさせて様子見です。


下記のどちらかをポチっとおしていただけると
助かります。
こちらの応援もよろしくお願いします!!