くる美&三毛猫みーこと茶々のらんちゅう日記

さもない日常を書いています。

ひとめぼれしたの?

随分前になるがごまちゃんが出窓で日光浴をしていた時の話し。
庭に1匹の猫がやってきてごまちゃんと目があって見つめあっていたそうな。
それ以来、この外猫が毎日通ってくるようになった。
最近では朝早くからきて「ミャーミャー」鳴く。
お昼も、夜も通ってくるようなった。
家内が言うには「ちゃんと首輪してたよ」と。
という事は猫好きのあの近所の家の飼いネコだろうなぁ。


たまたま、らんちゅうのチェックのためハウスにいたところ
また今日もやってきた。
なので、そーーーっと行動を見る事にした。
やはり出窓を中心に見上げながらずっとごまちゃんを呼んでいるようだね。


そのあともわが家を「ミャーミャー」鳴きつつ、グルリと一周して帰っていった。
別の日は玄関前に座って待機していたそうだ。


今日は帰宅したところバッタリ会いました。


2、3歩ゆっくりと近づいて優しく声をかけてみました。
凄いダッシュで逃げていったの。
あっという間に道路に出て大きな声で「ミャオン、ミャオン」と鳴き続けてる。
何なんだこいつは・・・。


あ、ご近所の男性がキョロキョロみてるぞ。


そしたらその猫は猛ダッシュでその男性のもとへ。
すぐに玄関から家に飛び込んで逃げていきました。


なので、あたりさわりのない日常会話をしつつ、
猫の話題にもっていく。


「外に行くんだって、こいつだけうるさいんですよ。」
なるほど、その後わが家に直行していたわけだね。


で、気になっていたこと。
「男の子?、女の子?」
答えは
「こいつ雄ですよ」


これは笑ってしまいましたね。
帰ってから家内に報告しときました。


おっ、ピンクの可愛いのしてんな。

「ばぁばにすずとくびわつけてもらった。いいでしょ。」


「ぼくはおとこのこだからな。じぃじ、ちゃんといっといてよ。」
こりゃ、ますます勘違いされそうなごまちゃんでした。


ナイスボタンとプラスして
(らんちゅう)か(猫ブログ)の
どちらかのボタンを押していただけると
一層ファイトが沸いてきます!!