くる美&三毛猫みーこと茶々のらんちゅう日記

さもない日常を書いています。

ホワイトアウト

昨日、お昼前の出来事です。
圏内の北部は暴風が注意されていました。
それは雪によって被害を爆発させる事になりました。
私はこの時間にこの高速道路近くの一般道路を走らせていました。
この地域は1年に何度かこの地面の雪を巻き上げて視界を
失わせる「ホワイトアウト」が起こります。


運転中に何度も経験はしていましたがやはり怖いもんですよ。
帰宅してから家内に「いやー、今日は本当に危なかったよ。」と
話していたら、夕方のニュースでコレです・・・・。

140台の事故発生。


でね、今朝の朝刊。

酷い事故です。正直1名の死亡が奇跡的に感じてしまうくらい。


私の場合、一旦車が止められる状況だったから助かっただけ。
その時の写真をご覧ください。

高速道路はそれなりのスピードで皆さん走っていたわけ
ですからもっと真っ白に見えたことでしょうね。
止めたら止めたで後方から追突されてたわけで
ドライバーさんはどうすることも出来ません。
気をつけていても日々いろんなことが起こるもんです。
コロナでもういっぱいいっぱいの方が多いでしょうけども、
まだ冬は続くからね、みんなで気を引き締めていきましょうか。


みーこ「今日も1日気をつけてね」
いいかいみーこママ、お外は怖いんだよ。
みーこ「そんなん、よーーく知ってるわよ」
そりゃそうだな。


ナイスボタンとプラスして
(らんちゅう)か(猫ブログ)の
どちらかのボタンを押していただけると
一層ファイトが沸いてきます!!