くる美&三毛猫みーこと茶々のらんちゅう日記

さもない日常を書いています。

わが家に小さな桜咲く


受験シーズンいよいよ突入。コロナの影響で今年受験の学生は
本当に難しい1年を過ごしてきたと思います。
2カ月間の休校やら制限だらけの日常の中で精一杯努力されてきたことでしょう。


それぞれが目標を達成して新しいステージに元気よく進まれることを
願うばかりです。


わが家もそんな緊張感ある令和3年に突入しています。


中学3年生の息子の高校受験です。
お年頃の反抗期も絡んで受験のプレッシャーですからね。
家族はどこも大変なご苦労をされていることでしょう。
わが家なんか典型的なもんです。


最初の壁は私立高校の推薦入試ですね。
いろんなシステムがあり私たち親には最初さっぱりわからなかったです。


肝心の子供達はよく理解しないで受験している様です。


息子は某私立で新設された特別進学課程に挑戦となりました。
募集人員が25名の狭き門。
初めての挑戦に当日はブルブルで困ったものでしたが
力はすべて出せたとのことで良かったと思いました。
で、2日後はweb上で発表とのこと。

ごまちゃん 「あとは寝てまつだけニャ」



2日後、息子が帰ってきたので4時の発表を待ちPCの前に。


家内と3人で独特の緊張感。
ポチッと

「やったーーー!!」
見事合格です。
本当にホッとしました。なんとも表現し難い嬉しさです。
当の息子は翌日まで「信じられない・・・・」とブツブツと。
しつこくてこっちがイライラしてきました。
とにかく第一関門突破!!!
私立はここ1本に絞ってのチャレンジだったので希望がかないました。
おかげで2月の入試はなくなったわけだね。
あとはもうひとつの大本命の公立高校入試が3月にあります。
ただ、将来の進学を考えると今回の私立が良いとの判断もあります。
有難い悩みかもしれませんが、本人の希望を最優先に決定していくことと
なります。
大きな悩みが一つクリアできましたので今日は心に余裕が。
午前中はくるみ美ちゃんとまったりできました。

フワフワですごく癒される時間となりました。
やっぱりなぁーー、ワンコはいい!! 、優しいくる美ちゃんが一番大好きだ。



「何か言った??」


ナイスボタンとプラスして
(らんちゅう)か(猫ブログ)の
どちらかのボタンを押していただけると
一層ファイトが沸いてきます!!