くる美&三毛猫みーこと茶々のらんちゅう日記

さもない日常を書いています。

やりたくないなぁ。

自宅庭にある金魚飼育用のハウス2棟。
決して忘れてたわけではありません。
見て見ぬふり・・・・。
遮光ネットが4月以降そのままになっている。

シルバーと黒の2色あり、微妙にハウス内での環境に違いがあります。


ネットを外すにあたって無風が必須条件となります。


「そのままでもいいんじゃない」いう方よ、無理なんだ。
こちらは一応東北地方。大雪が降ったらその雪が落ちていかないで
どんどんハウス上につもっていくわけ。
結果としてあっけなくハウスは潰れるのでした。
毎年、息子と2人で12月前には必ず遮光ネット撤去はしていましたから。
一人ではなかなか大変な作業である。
長さが15メートルあるハウスの遮光ネットはずしと
それをたたむ作業はやったことのない方にはわからない重労働です。
しかも2棟ですから。
あれっ息子は?
そうですよね。かんたんにできますよね。
とっても頼みにくいの。何故なら受験直前で
焦っているし、絶対にブーブー文句を言うから嫌なの。
もしかしたら超超暖冬で来年4月までまともに雪降らないかも・・・。
んなわけあるかいな。
はぁ、明日、いや明後日やるかなぁ・・。


こんな時はポカポカの楽園のお家に入って現実逃避しましょう。


しらたまです。大きくなってきましたが
当然まだまだ赤ちゃんだね。
おっぱいが足りない時は人口ミルクでカロリー摂取。
ぐいぐい飲む子だね。


こんな甘えん坊です。胸ぼっけでお昼寝姿です。


でっかい猫目指すぞ!!しらたま親分。
ナイスボタンとプラスして


(らんちゅう)か(猫ブログ)の
どちらかのボタンを押していただけると
一層ファイトが沸いてきます!!